開示請求等の手続方法について

当社では、以下の手順に則って、ご本人または代理人から、当社が保有しているお客様の個人情報の開示、訂正、追加、削除若しくは利用目的の通知を請求することができます。

 

1.請求書の記入

次のリンクから開示等の請求等申請書をダウンロードし、必要事項を全てご記入ください。
開示等の請求等申請書

任意代理人による開示請求の場合は、こちらの委任状をご利用ください。
開示等の請求等委任状

 

2.添付書類

下記必要書面を「個人情報開示等請求書」に添付して、請求先までご送付ください。

a.ご本人であることが確認できる書類のコピー。
 ※代理人の方は、ご本人を確認する書類に加え、開示等の請求等委任状および代理人の本人確認書類のコピーが必要です。

 確認書類は次の書類となります。
 ・運転免許証
 ・健康保険の被保険者証
 ・個人番号カード
 ・在留カード
 ・特別永住者証明書
 ・住民基本台帳カード等の住所及び氏名が記載されている書類
 ※本人確認書類として、個人番号カードの写しを送付する場合には、個人番号の記載がない表面のみのコピーを添付ください。

b. 手数料のお支払いに関する切手
 ※個人情報の訂正、追加、削除の場合は不要です。

 

3.手数料のお支払い

個人情報の開示・利用目的の通知に関しては、手数料として1,000円を徴収させて頂きます。
手数料は郵便切手1,000円分をご送付ください。
なお、個人情報の訂正、追加、削除に関しては、手数料を徴収いたしません。

 

4.請求方法

開示請求等は郵送のみで受け付けさせていただきます。「個人情報開示等請求書」に必要事項を全て記入し、上記「2.添付書類」と合わせて請求先まで封書で郵送ください。

・請求先
 〒160-0022 東京都新宿区新宿六丁目27番30号
 リデン株式会社
 個人情報保護管理者宛

お客様への回答手続は、上記封書が弊社に到着してから着手させていただくものとします。
当社からの回答につきましては、ご本人であることを確認する書類記載の住所へ郵送させていただきます。
回答にあたっては社内の調査期間として受理から2週間程度かかる旨ご了承ください。

 

5.開示できない場合について

個人情報の保護に関する第三十三条の不開示情報にあたる情報について該当した場合は、不開示とさせていただきます。
また、送付いただいた書類や添付資料の不足、手数料の不足においても、不開示とさせていただきます。
なお、不開示を決定した場合でも回答を書面にて通知いたします。
また、不開示の場合についても所定の手数料をいただきますのでご了承ください。

 

6.開示等の請求に関するご本人様の個人情報について

「個人情報開示等請求書」に記載いただいた個人情報および添付書類に関しては、当社からの回答を目的として利用させていただき、回答を発信した日から6ヵ月をもって破棄させていただきます。

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